人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GIONGO GITAIGO J" ISHO
GIONGO GITAIGO J\" ISHO_c0095075_031318.jpg

身体がキシキシするほど寒いですが。今日は勇気の湧く出来事が、いくつか。
アメリカの大統領選の白熱パワーは、我が家までエネルギーを運んできた。
でも度々でてくるアメリカンジョークはちょっと笑えなかったりして
しばし、感性の違いについて一人で考える。

そしてお昼はひょんなことから近所のcafeで音楽と心の話。妙にワクワクが膨らむ。
この感じ、なんなのだろう。音楽の魔法にかかったような。とてもホッとして元気になる。
ここでも出る、感性の話。好みは人それぞれあるんだけれども
大切なのは自分を信じてあげること。そして周りの人も信じること。
私の好きなものと、君の好きなもの、足したらもっと素敵になる。

関係ないけど、最近買った「擬音語・擬態語辞書」は
出てくる例文が呆れるくらいに的外れ過ぎて面白い。

【のっぺり】・・・例・パン屋の親子。二人揃ってのっぺり顔。

ついつい意味のない擬音語を作ってしまう擬音語好きの私としては
まだ知らぬ擬音語にいつ出会うかとヒヤヒヤしながらページをめくっています。
1ページ目からじゃなく、気が向いた時に気分でページをめくるのがいい。
by yuumihome | 2008-11-06 00:21
<< きになるぢゃん あべまおちゃん 昨日はBunkamuraオーチ... >>



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome