<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
さをり織り@デザイン・フェスタ・ギャラリー(追記)
c0095075_20422542.jpgc0095075_20454597.jpg

c0095075_20475313.jpgc0095075_20585990.jpg
原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリーへいってきました
JUNOKAMOTOさんのお洋服をきっかけに出会った「さをり織り」の展示会です
SAORIの生地を使ったJUNさんのお洋服がスペースの真ん中に展示されてて
なんだか生きてるみたいな佇まいで 会場内に光を放っていた

そして今回一番の感動は 念願のさをり織り体験をできたこと
以前、SAORIの歴史や活動などを調べだしたらとても興味深くて 
都内でやっているとゆう体験コースも前からcheckしていたけど
今日実際にやってみて確信しました もう絶対行っちゃう

その後は、同じくお洋服を作っているユリちゃんを囲み女4人でカフェタイム
ユリちゃんのガイドで穴場カフェへいきました 自宅から比較的近いこのエリアに
こんなところがあったのかーとビックリした うれしい発見
みんなでユリちゃんの作品集を見せてもらったり 創作に対する想いを聞いたりして
こちらまでモクモクと意欲が湧いてきました ARTな1日だった

「新しい風が吹き、それが定着すればそれはスタイルになる。」

アイデアや作品を生み出す人達をみてると、そうゆうことを想う
音楽もそうだ ちゃんと人の心に届いて・沁みこむ
そんな新しい風になりたい

写真はJUNさんの展示作品、織られる前のカラフルな糸たち、
SAORI体験中の私、そして店頭(背中はJUNさん・体験中のシャチさん)
[PR]
by yuumihome | 2008-11-29 21:00
とゆうわけで早起き
c0095075_6571617.jpg
夜更かし人口より早起き人口のほうが 少ないのかな
なんか朝の空気のほうが特別な気がするから
ふと そう思った

今日は気になっていた展示会にいきます
展示会infoのポストカードを読書のしおりにしていたから
ずっと日程は覚えていたけど 他の予定との兼ね合いで
ちょっと挫けそうになって フラフラしてて
そうしたら昨日になって急に 誰かさんが誘ってくれて
わたしはやはり行きたいのだった、と思った

今のバイオリズム的に
誘われなかったらたぶん行かなかった
でも行けてよかった 誘ってもらってよかった
パワーもらってこよーっ
[PR]
by yuumihome | 2008-11-29 07:32
夜から朝へー
c0095075_0585883.jpg

最近ちょっと夜型になり気味です いけません ガタガタです
そしてパソコン酷使しすぎで調子が悪くて あやしいなー
メンテナンスしてあげなくっちゃ そろそろちゃんと
でも今日は終わりにして あとは朝にしようー
決断も朝にしようー PCの設定も朝にしようー おやすみー 
[PR]
by yuumihome | 2008-11-29 01:04
ほら、窓の外
c0095075_198165.jpg朝からパパラッチごっこをしました
予想以上に興奮しました
これは癖になりそう

フライデーごっこもしました
衝撃ショットを撮られてしまいました
社外秘でおねがいします

今日はちょっとしたunistyleの撮影で実家カフェへ
撮影終了後にはカメラマンさんから野外フェスなどの
貴重な撮影秘話なども聞くことができました

物作りは熱意と思いやりだなぁ、と再確認
ありがとうございました
どんなん撮れたんだろう
ドキドキモキモキ

----------------------------------------------------------

c0095075_1985185.jpgそして出ました。昨日、届きました。
邦楽カバーコンピ「お気に入りのうた」4曲参加してます
unistyleの新作も早くお届けしたいdeees
yahoo!
CDJ
mixi
徳間ジャパン
Kanaloa Records
[PR]
by yuumihome | 2008-11-27 23:53 | ユニスタイルレポ
マンネリ回避
c0095075_873569.jpg

同じ畑で同じ作物を育て続けると次第に育成不良になる現象を連作障害という
その現象回避のため、周期ごとに違う作物にきりかえる農家もあるんだとか

人間と同じで、植物もマンネリするのかぁと妙に親近感がわいてしまいます
時には凄まじい生命力に驚かされることもあるけど、脆くて弱いとこもあるんだね
おんなじ生き物、わたしたち

ほんとはちゃんと科学的な理由があるみたいだから気になる方はWikiってみて
[PR]
by yuumihome | 2008-11-27 08:07 | YUUMI mobile
山ですねん!追記
c0095075_11464244.jpg

c0095075_175985.jpgc0095075_183368.jpgc0095075_184931.jpgc0095075_19448.jpg

みわちゃんの持ってきてくれた煮玉子も みんなの持ち寄りのお弁当も 森の香りも
すべてがとにかく美味でした 帰りは雨でリフトで下った
ほんと良かった 紅葉してたし おまんじゅう食べたし 素敵なみんなに感謝です
お姉ちゃんが私の分まで大荷物を担いでくれたり
帰りにこっそり私に開運守を買ってくれていたのもすごく嬉しかった
帰り道が寒かったから風邪ひいちゃってたらごめんね
ほんとうにありがとう 私も温かくして寝ます
ユアーズストアのみんな 参加してくれたYUUMI組のみんなも ありがとう
[PR]
by yuumihome | 2008-11-24 11:46 | ユウミモバイル
楽しい演奏会
c0095075_149566.jpg

シャチさんの演奏会にいってきました♪
「指が動かない魔法にかかっている」と言ってましたが(笑)バッチリでしたー。
演奏会に参加していた他の方もすごく楽しそうだったり、恥ずかしそうだったり、
時にはこちらまでドキドキするような場面もあったりで始終ひきこまれっぱなし。
純粋に音楽が大好きー!ってゆう空気に満ちている会場、温かかったです。
演奏会の前にはかわいいjuncoさんと一緒にハワイアンなカフェで少しお茶を)))
幸せになるバナナケーキを食べました。確かに幸せに…なりました(笑)?
差し入れの手作りのマドレーヌを私までいただいて嬉しーぃ☆)))
さて、明日は紅葉登山の予定です。天気が晴れますようにー。おやすみなさーぃ。
[PR]
by yuumihome | 2008-11-24 01:49 | YUUMI mobile
ひきこまれる
11月23日は勤労感謝の日
complex gala.のフリーマガジンでは
勤労感謝の日にちなんで
【はたらく、みんな】とゆうキャッチコピーの元
下水処理施設への社会科見学の特集をしています
読めば読むほど「へぇーーー」の連続でした

こうやって人を引き込むセンスとパッション、すごい
テーマのチョイスもすばらしい
編集部のみんなが毎回ちゃんと足を運んで味わってきた
生の感動を熱の冷めないうちに注ぎ込んでいるのもすばらしい
yours-storeチームひとりひとりの魅力が
誌面全体にギッシリ詰まっているよ

おもしろいだけじゃない
かっこいいだけじゃない

フリーマガジン
complex gala.
http://cgala.com/
(携帯からもみれるよ)

c0095075_15374223.gif
[PR]
by yuumihome | 2008-11-23 15:39
素敵なかずかず。。
c0095075_131389.jpgc0095075_131367.jpgc0095075_13134.jpgc0095075_131336.jpg

素敵な数々をアップップ。
まずは、ユアーズストアのユウちゃんにもらったニットキャップップ。
ちなみにライブで私が首に巻いてた白フワもユアーズストア商品なんだけど、あれは
9月のユアーズストアカフェで買いました。次回は今月末かな?楽しみです。
その他のお洋服やグッズ、気になる人はユアーズストアのオンラインストアをチェックック。
そしてSaTC・Yummy先生からは手作り花束を頂きました。こんなの初めて…かわいいね*
自分で買い合わせて束にするなんて発想がなかったけどすごく素敵だし嬉しいね。
今度トライしてみようー。出来るかなー?
そんなユアーズストアチームのみなさんからはこの3連休に登山に誘ってもらっています。
紅葉をみにいこうー!ってゆうcomplex gala.編集長ミワちゃん主催の毎年恒例企画。
ユアーズストアの女子パワーはほんとカッコ良いし、楽しい。
complex gala.のフリーマガジンやらイベント、最近の勢いはますます加速しているし
とっても刺激とワクワクをもらっているなーって思う。
そしてまた素敵な品の続き。気になるこの不思議な本。中身のわからない本だそうです(笑)
ドキドキ開いて出てきたのは、「おしゃれ読本」…(・♀・)ノ???
昭和61年出版って書いてある…わー、おしゃれの歴史を学べそうだーーー(笑)
買う人も中身がわからないんだけど包み紙に本の中の一文だけがタイピングしてある
ってゆう、贈り物用になってる本なんだよ。面白いよねー。こうゆうワクワク大好きー。
しゃちさん、ゆりさん、かずさん、ありがとうございました♪
[PR]
by yuumihome | 2008-11-23 01:31 | ユウミモバイル
サイクル
たとえば、こんなサイクルを考えるプログラムがある。
プレオーガニックコットンプログラム。
TOPページにある3分動画を観るとこのプログラムの内容がよーくわかる。
http://www.kurkku.jp/preorganic/index.html

時代は流れているのではなく、回ってるとゆうことに気付かされる。
サイクルすることはとても大切。
ロックがロールしてロックンロールになるように。
ひとりがジャンプし続けようものなら、足並みが狂うの。
ロールしないと。サイクルしないと。
unistyleがみてる未来は、目の前の現実よりももっともっと先まで続いてる。
それは変わりゆく時代の中に、芯のあるスタンダードな音楽を残していきたいから。

流行や新しさは時間と共に色褪せていってしまう。
新鮮な瞬間だけ盛り上がって、飽きたらポイ捨てするような
そんな音楽を私達が生み出していたら
そんな音楽をリスナーが追いかけていたら
音楽は悪循環していくんじゃないかな。

今の地球が直面している環境問題と同じように
音楽の畑にも、抱えている問題や未来に向けてできることが
多々あると思うんです。
自分達の活動のひとつひとつが
この音楽畑に種を植え、芽を生やし、実をつけるってゆう
サイクルの中に組み込まれていることを意識しながら
音楽を作り続けていければ、と。

物を製造する人、企画する人、デザインする人、表現する人。
サポートする人、事務する人、運ぶ人、伝える人、消費する人。
管理職だって、契約社員だって、バイトだって、主婦だって。
みんなひとりひとりが社会の一員。
仕事をせずにただ消費するだけの人だって
お金を使ったその瞬間に世界経済に参加してる。
あなたの一言が、笑顔が、誰かをすごく勇気付けたとすれば
それだけでも大きな役割を果たしてると思うし。

そのちょっとした行動の一つで
それぞれの畑で何かを変えることができて
未来に何かが残っていくんだとゆうことに気付いたら
自分が現在ここにいる意味って
なんて価値のあることなんだ、と。

私達が発信するPOPSは、特別なものとかではないです。
日常生活の中から切り取った様々なキーワードを頼りに
ひとつひとつの心と繋がって、大切なことを伝えていきたいです。
みんなが、自分の価値に気付いてくれて
わたしも、自分の価値を見いだしていきたいです。

それが音楽の畑だけにとどまらず
みんなの持ち場までも届けば、
それってサイコーなサイクルだと思うし。
[PR]
by yuumihome | 2008-11-21 16:01 | about unistyle...



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome
YUUMI(unistyle)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧