<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シンジガタイ
c0095075_1428423.jpg

こんなに青くてモクモクなのに 降るんですか、雨
とりあえず傘は持ってくので いつでもどうぞ
天気予報も占いも シンジガタイ日曜日
[PR]
by yuumihome | 2008-08-31 14:28 | YUUMI mobile
意外と癒されます
c0095075_20521918.jpg

ぬいぐるみってあんまり好きじゃないんですけど 藤井さんに頂いたリラックマに
早速「くまおくん」ってゆうニックネームをつけて 飼育はじめてみました
作業中に眺めたり 握ったり 愚痴を聞いてもらったり しています
そしたらだんだん 可愛くなってきた 私の飼育がいいのかしら と思います
ってゆうのは嘘で さすがヒットするだけあるなぁ と思いました リラックマ
可愛いぞ、くまお。  今、フリーズしてます。
[PR]
by yuumihome | 2008-08-30 20:55
誰かのため が私のため
c0095075_0204511.jpg

最終的には 誰かを満たしてようやく自分が満たされるんだよね きっと
きっと 自分のためでもあるんだよ、ボランティアとかさ どんな仕事もさ
役にたつことができて良かったーって単純に思うでしょ
自己確認ってゆうかね
人間 自分がこうしてここにいる意味みたいなのをつい探してしまうよね
だから ありがとうって言われると ぃゃぃゃーって引いちゃうけど
まぁその言葉は それとして ありがたく頂いておこう
この時代に生まれてきて こうして歌ってることが運命なら
わたし、何か意味を持って歌いたいよなぁって想いがどんどん強くなってくのは
年かな?w
わたしたちの音楽が誰かにとって ”意味のあるもの” となりますように
そんな気持ちで作っているunistyle作品 着々と産声をあげています
音楽って偉大なんだよね 度々そのパワーに打ちのめされています
[PR]
by yuumihome | 2008-08-30 01:51 | about unistyle...
アンアンアン
c0095075_192467.jpg

本棚にある「赤毛のアン」シリーズの文庫本は、母から譲り受けたもの
人生の一冊と言われたらこれなのって母は言っていた気がする
そうだ、私もこれに相当ハマってた時期があった
義父マシューが死ぬところなんてちょうど電車の中で読んでて
涙がボロボロで、困ったんだった
そうだそうだ、好きな本を聞かれたらこれなんだった
色んな本を読むとその度に新しい感動で上書きされていって忘れてしまうんだよなぁ
思い出してよかったぁ
そしてこの前ビデオの「赤毛のアン」を借りてきた 映画もあったんだぁ
上記の理由でいつも好きな映画を聞かれて悩む私でしたが
これからは好きな本も映画も「赤毛のアン」で行けると思い、正直ホッとしています
よろしくおねがいします
赤毛のアンを越える感動に出会う日がやってくるまでは とりあえず
[PR]
by yuumihome | 2008-08-29 01:21
実験成功(煮)
c0095075_2139815.jpg

初めてのレシピに挑戦するとき、わたしは【実験】と言ってる
レシピ通りじゃなくてつい何かひとアイデア加えたい衝動が起こったら
そうゆうのも楽しいなと思って積極的にやってしまう性質なので
遊び心を開放してしまえー、ってゆう心の表れです
種目で言えば「自由形」

でもこれは意図していない味に出来上がる危険と常に背中合わせ
人に出す時は【実験】しないようにしてる
【実験】は、なるべく一人で食べる時にしてる
だからDon't worry 未来のお客様

今日は無事実験に成功したので めでたくレパートリーがいっこ増えた
超簡単で調理時間15分(もしくはそれ以内)の南瓜煮 おそるべし
忙しい時こそちゃんとしたもの食べないとね
[PR]
by yuumihome | 2008-08-27 22:39
それはゴールではない
c0095075_17525371.jpg

しあわせって 目指す場所じゃなくって 日々噛み締めるものなんだな
しあわせがゴールだと思って そのゴールが見えるのを期待して過ごしていても
それは しあわせな毎日じゃない 待っていても その日はやってこない
ちゃんと毎日の中にしあわせを見つけて味わいながら過ごさないと 見えないまま
これは さっき歌詞を書いてて ボンヤリと思ったこと
使い古された台詞かなーと思うけど でも度々思い出して胸にとめておきたいこと

あとね、この前、手帳を開いたら
スケジュール欄の端っこに 「おかあさんは やさしい」 って書いてあった
いつ書いたのか記憶にない でも、ここ数週間以内に書いたみたいです
本や映画のタイトルでも、フレーズの覚え書きでもないようです
確かにそう思ってるけど わざわざ書いた理由は なんだったんだろう
そんなこんなで自分の無意識な行動の形跡に笑えた
これも常々胸にとめておきたいことではあったけど。。。
自分から自分への秘密のメッセージみたいで 珍体験だった 

次のページには 「おとうさんも やさしい」 って追記するつもりだった
に違いないです(笑)
[PR]
by yuumihome | 2008-08-27 00:21
雨の夏休み
c0095075_14352345.jpg

全然夏休みってほど大袈裟なものじゃなかったんですが(笑)
おかげさまで昨日は充実した一日でしたーーー*

昼間は古い洋服を掻き集めて、洋服リメイク大会!
ちょっと形がイマイチになってしまったワンピースをスカートに直したり、
スカーフを縫い合わせてアレンジしたり創作意欲モクモクで楽しかったし、
たくさんの古着が生き返っておもしろかった
放置してる布、まだまだ活用できるよー まだまだやり足りないよー
それにしても最近のミシンの発達っぷりには感動だ

そして夜は実家CafeCruisePartyのお手伝い
接客は得意じゃないけど、裏方をやらせたら止まりません、ユウミです
洗い物とか、厨房・冷蔵庫の掃除って、なんであんなに燃えるんだろうねぇ
今日は筋肉痛です イテテーィ イテテーィ ほんとそれくらい没頭しました

日頃の疲れはいつもと違う疲労感によって解消されるって言うので
目一杯、身体を使って、リフレッシュDAYだったーぁ 爽快ぃ!
って言いながら今日は湿布なんか貼っててちょっとカッコ悪ーいです(笑)

そして新曲制作は着々と進行してますよ!9/4の代々木bogalooライブは
サポートメンバーにpiano野上朝生さんを迎え、バラード曲中心のセットで
お送りしてみようと計画中です いつもとなんか違うムーディーなユニステージになりそうです
ドキドキしちゃいますよー、わたしが (笑)

CD通信販売チケットご予約RADIOへのメッセージ、待ってます!

※RADIOへのメールはリクエスト曲を添えて「プレゼント希望!」と書いてくださいね
毎週抽選で5名様にC1000商品プレゼント中でっす
住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!宛先→ c1000@kmix.jp

ちなみに最近mixi日記を全体公開にしてます なんか限定公開機能がついたことによって
色々と考えさせられてしまった ちょっと変なことになってませんか?あの機能
あんまり更新してないけど覗いてみてください mixiなユウミーは時々blackです(嘘)
[PR]
by yuumihome | 2008-08-25 14:37
ども。unistyleのリーダーです。
「いつも口がとんがってて、いつも何かに文句がありそうな顔してる」
って言われたunistyleのリーダー藤谷一郎です。
YUUMIちゃん夏休みらしく、僕の夏休み中のブログを更新してくれたお返しに
今日は僕が更新します。
ここに書くの初めてだからちょっと緊張するなー。
でもこの際だから普段思ってる事無責任に言ってやる!(笑)

あのー、前々からそうなんですけど、ここYUUMIちゃんのブログの方が俺のブログ
unistyle365よりアクセス数が多いんですけど。
確かに俺のブログは「適当感漂ってる」って言われてるし、YUUMIちゃんのブログのほうが
内容も遥かにちゃんとしてるし、文章力もあっておもしろいさ。
だけどさー、ちょっとクリックすれば俺のブログにも飛べるんだしさー、
一応毎日更新してるんだからさー、ちらっと見てくれればいいと思うんだけど。
へるもんじゃないしさー。ね。ほんと、たのむ。

そーもっと顕著なのがmixiね。
ラジオでマイミクオッケーって言ってるからさ、YUUMIちゃんのマイミクはいっぱい
いるんだけど、unistyleコミュニティの人数はあんまり伸びないんだよねー。
unistyleコミュ入ってても恥ずかしくないよう頑張るからさー。
ほんと。お願いします。まじで。

ふー、初めて書いたと思ったらめっちゃグチっぽくなっちゃった(笑)。ごめん。

明日からはYUUMIちゃんに登場してもらいます。

さよーならー!
[PR]
by yuumihome | 2008-08-24 23:43
いもちゃ~ん
c0095075_17404079.jpg

昨日はめちゃ長い1日だったぁ、リハからリハでミーティングでライブ
眠気の限界で帰宅して更新したらかなり手抜き感のあるブログでしたね
今朝起きて読み直して自分でびっくりしました(笑)

ライブは楽しかったでーす* 新規のお客さまもいたし縦ストライプも完売で(笑)
新曲も楽しかったな、もっともっとやりたいー
イッツラブのギターソロで私とリーダーで「ギターイチゲ!」を連呼したせいで
肝心のソロがあんまり聴こえなかった気がします(笑)

今週末は姪っこ子守係でおやすみいただきまーす
明日は優しいリーダーが更新してくれますよ、お楽しみに!
[PR]
by yuumihome | 2008-08-23 21:49 | ユウミモバイル
かとうく~ん
c0095075_22354427.jpg

ちょっと目を離した隙にアーティスト写真を撮影し合ってた2人
パーカッションかとうくん、完全ナリキリです
これは、ギターのイチゲくん撮影
[PR]
by yuumihome | 2008-08-22 22:35 | YUUMI mobile



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome
YUUMI(unistyle)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧