<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
さようなら こんにちは
c0095075_9131754.jpg

荷物がなければ部屋は広い なるべく最低限がいいなぁ
[PR]
by yuumihome | 2008-06-29 09:13 | YUUMI mobile
最後の晩餐
c0095075_2218742.jpg

最後の晩餐は お気に入りのこの店で さよならんらん♀
[PR]
by yuumihome | 2008-06-28 22:18 | YUUMI mobile
ジョイジョイ
c0095075_229045.jpg

大仁田厚? ジョイジョーイ いってきまーす♀
[PR]
by yuumihome | 2008-06-28 22:09 | YUUMI mobile
振り替え更新 ~睡魔に弱い今日この頃~
c0095075_9374584.jpg
代々木bogaloo 楽しかったです ありがとうございました
まさしく今の気分はリーダーのblogをみてもらえれば 私もそんな感じです
ライブのレポや感想など、本当にありがとうございます 読んでウルウルポロポロしました
来月もがんばります CDたくさん作ってお待ちしてます*

そして昨日 ライブ翌朝は5時過ぎくらいに起きて早朝から稼動してましたユウミです
そして昨夜はblogを更新してる途中に夢の中・・・言い訳です でもほんと
最近ますます睡魔に勝てない 夜更かし出来る人、とても尊敬する
特に この頃よく身体を動かしてるので 水分補給も大切に です

そうそうunistyleのサイトがメキメキいい感じになってきていますよ
内容の修正やblogも2人の日記に飛ぶようになったり
メルマガも新しいものに移行したので 登録がまだお済でない方は
TOPページ右下の「MAIL MAGAZINE」とゆうところをclickしてみてね
unistyleサイト→http://unistyle.main.jp
[PR]
by yuumihome | 2008-06-28 09:39 | ユニスタイルレポ
ブルブルブーガル
c0095075_039356.jpg

今日はありがとうございました
セットリストを可愛らしくしてみたら
演奏も気合いが違うみたいで効果的でした
CDも完売してとっても嬉しいです!続々作ります!
[PR]
by yuumihome | 2008-06-27 00:39 | ユウミモバイル
遠隔祝い
c0095075_1183226.jpg

たくみちゃん、いつもありがとーん&おめでとーん*
参加できなかった私の元にこの美味しそうな写真が送られてきました
明日は代々木ブーガルでライブです*
私が作った新曲やるので聴きに来てください ませませ
[PR]
by yuumihome | 2008-06-26 00:01
彼女は彼を愛してる
c0095075_0501118.jpg

なんてタイトルを携帯で打ちながら夜道を歩いてたら派手に舌を噛んで出血多量です。
今年一番の負傷です。こうゆう痛いことのあとにはラッキーが待っていたりするから
ヤッターヤッターヤッターマン!でもイタイイタイマン!ぅー
[PR]
by yuumihome | 2008-06-25 00:50 | ユウミモバイル
セルフの落とし穴
c0095075_19435089.jpg

裏セルフライナーノーツ毎度長過ぎですね ついつい色々書きたくなっちゃう
昨日であちらのblogの表セ・ラ・ノは終わってしまったけど
こちらはゆっくり日を置いて書こうと思います 焦って書いて翌日読み直すと
なんかニュアンス違ったり これは焦って書くのは危険だぁ と
でも書いてるうちに色々思い出すことがあって それは面白いけどね

写真はうちの姪っこ6ヶ月 あの頃とはすっかり別人
最近 声を出すようになってきたので 歌で会話してます 我が家はミュージカルライフ
[PR]
by yuumihome | 2008-06-23 20:22
裏セ・ラ・ノ 【track3.chorus night】
c0095075_2194553.jpg

unistyle/volume.2収録・・・【track3.chorus night】
既に表にも書いてもらってますがこの曲は私が生まれて初めてまともに自宅録音した曲です
自分で作った曲がCDに収録されたのは初です いい記念になりました(笑)

私の保存記録が正しければ、おそらく2005年5月23日にremixされてきた音源だ
あの年はちょうど自宅で簡単な打ち込みや録音するシステムを作りたいと思い立って
当時バンドでお世話になってたリーダーにちょくちょく機材のことを教えてもらったりしました
私の中で音楽に対する意識が変わり始めた時期なのでした

それまでは自分ではほとんど歌詞も書けなくて
もちろん曲も作れないし楽器も弾けなかったし、私はただ「歌う人」でした
『いい歌』 だけで多くの人に支持される素晴らしいシンガーは沢山いるけれど
私はただ「歌う人」であることに自信を持てずにいました
イメージはよっぽど近い感覚を持ち合わせている相手限定でしか伝わらない
専門知識も乏しく自ら演奏をすることもできない私が
どれほど歌で表現し、伝えられるのかしら、このままでいいのかしら、と

【自分のイメージは自分一人で形にすることでしか完全なる表現が出来ない】としたら
最低限それをできるようにならないと 自分の可能性を試す時は訪れないと思いました
それで曲作りや演奏することに一人でどんどん挑戦していかないといけないって焦った
それまでにも確か自分で録音したものを何人か知り合いのミュージシャンに聴かせたけど
「がんばってるねー」とか「なかなかいいねー」程度の返事だったので まさか藤谷氏が
remixして返してくれるとは期待以上のレスポンスで 正直うれし涙が出ました
しかも音源を聴いたら自分のイメージしていたものがより世界観を広げていて 感動
【芸術ってゆうのは他人と共作することによる相乗効果もあるのだ】と思い直しました

あれ以降は歌詞を書くことへの苦手意識がなくなってきたし むしろ楽しくなってきて
歌うことについても前向きになったし 活動全体に対して意欲的になった
多分あの出来事、【chorus night】の完成が、自信になったのだろうなぁ
まぁその後unistyleを結成するまでに2年くらいかかるわけですが
その間も藤谷氏は良き相談相手であり、尊敬すべきミュージシャンだったわけです
桑田真澄なら PL学園・清水コーチとの出会い
Qちゃんならば 小出監督との出会い
人生には 革命的な出会いとゆうのがあるものです (・・・ふ、藤谷師匠?)

ってまとまらなくなってしまった上に結構時間を費やしてしまった裏セ・ラ・ノ
ななななー ななななー なんだか疲れたー
いきなりでてきてごっめーん まことにすいまめーん
ってこれは最近うちの母が真似してるジョイマンのネタです
[PR]
by yuumihome | 2008-06-22 23:33 | ユニスタイルレポ
寝ちゃった
c0095075_825513.jpg

昨日はブログ更新しながら途中で寝ちゃいましーた…
テストの前夜に勉強道具を片手に睡魔に負けた感じに似てて
軽い敗北感と ノスタルジックな日曜日の朝
気を取り直してラブリーデイ
[PR]
by yuumihome | 2008-06-22 08:25 | YUUMI mobile



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome
YUUMI(unistyle)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧