<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
コップンカー!ある日の極秘会議
c0095075_194874.jpgウワノソラーズvs.ユニスタイル
IN タイレストラン【沌-THONG-】
後ろで口とんがってるのが
少年の心を持った野上ともお氏です
音楽の話とその他イロイロ・・・極秘です

ランチタイムしか知らないけど
安くておいしいよ
アローイ アローイ
パクチー アローイ(パクチーおいしい)

さて、作詞を頼まれてるんですが
曲の最終案が届いてくれないです
早く送ってくれないと勝手に作曲しちゃうぞ!
なんか最近むちゃくちゃ山積みですアレコレ
がんばるぞー ぇぃぇぃぉー♪
[PR]
by yuumihome | 2008-02-28 20:22 | ユニスタイルレポ
全角カタカナが好き
c0095075_1225843.jpg

全角カタカナが好きです。ユウミデス。
ハナレグミとか。スガシカオとか。ユニコーンとか。アナム&マキとか?
ちがうちがう名前の話じゃなくてー。このちょっとカタコトな感じがいいなって話。
2ちゃんねらー風・半角カタカナよりも、私は読みやすい全角を推奨します。

日本大好きな外国の方が日本の歴史とか名所とかやたら詳しかったりして
スーパー敗北感を感じることがあるけれども、日本を愛してもらうのは嬉しいよね。
自分はそんな素敵な、お箸の国の人なんですもの。ぇへ。
ああゆう外国の方は、ぎこちないながらもとても丁寧とゆうかね。
あの感じに似ているのかもしれないな。
カタカナで書くとすごく読みにくいからじっくりそのニュアンスを掴もうと必死に読むし
だから一見、感情のない無機質な文面に見えるんだけど味えば味わうほどに
柔らかいもの熱いものが、ほらほら湧き出してくるよくるよいくよきたよ。ね、きた。
何事も感じ方次第。常日頃いろいろ素敵に感じられるスキルを鍛えたいものです。
その方が毎日をより一層たのしめるはずだもの。

さて、写真は今度の14日、15日、のライブでギターを弾いてくれる
オバタくんがやっているYURURIANNAさんのサイトでーす。
オバタくんとは友達の友達はみなトモダチダー繋がりです。たのしみです。
そしてよくよく見ると手前に写ってるのはCD盤です。
無料配布CD、FUTABAさん参加作品に続くnewリリース情報は、また近日中!
これはまだ、まだまだ序章に過ぎません。
[PR]
by yuumihome | 2008-02-28 02:10 | about unistyle...
メジャーデビュー
unistyleのYUUMIとして初のメジャーリリースですよねこれ。

c0095075_22414097.jpgピアノ連弾ユニット・FUTABAさんのニューアルバム
「FUTABA pianosongs」いよいよ明日発売です!
もうCD店には並んでるんじゃないかと思います。
http://www.sma-e.com/futaba/index.html
・小田和正さんの「言葉にできない」
・小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
2曲、歌わせて頂きました
FUTABAさんのブログに私の写真も載せて下さってました。
FUTABAテンションにすっかりやられてモゾモゾ、の模様です(笑)
おふたりとも元気なチャキチャキ女子!でした。
「言葉にできない」は完全にピアノだけの演奏でシンプルながらとても贅沢気分。
「雨音はショパンの調べ」はなんと私が歌っているC1000ビタミンレモンradioCMの
作編曲家である安部潤さんがアレンジを・・・。この偶然には驚きでした。
とっても素敵で原曲より好きになりました。スタッフのみなさん本当に素晴らしいタッグで
参加させて頂けたことが本当に嬉しかったこの企画。ついにリリース日を迎えます。
色んな楽曲、色んなアレンジ、色んな歌い手が彩るこの一枚のAlbumを通して
FUTABAさんの魅力がたくさんたくさん感じられると思います。ぜひ聴いてください。

今回はクレジットの名前のおしりに(unistyle)って付けてもらったんです。
このAlbumをキッカケに、unistyleの活動や私の歌声に辿り着いて下さる方が
いてくれたら嬉しいな、と思ったので。たくさんの人の耳に心に届きますように!
[PR]
by yuumihome | 2008-02-26 23:26
本日のカフェ
新たなこと。新たなひと。新たないろいろ。はじまりはじまり。・・・そんな本日。
c0095075_220937.jpg

[PR]
by yuumihome | 2008-02-25 22:30
ララララィロック
今朝、はじめて藤崎マーケットのララララィ体操を観たんですが(ぉ、おそい?)
とっても心が温まりました。なんなんでしょう、あの温もり。救われました。
わたしのなかで「ララララィ=しあわせ」と解釈しました。
「みんな、ララララィ(しあわせ)?」・・・みたいな。そんな応用していきたいです。
ちなみに今日は仮歌レコーディング&来月ライブするレッドシューズ偵察隊でした。
新たな人と会ったり、場所へ行くことで、思いがけない扉が開くことがあります。
今日のそれはきっと素敵な扉だったんだと思います。
ほんとだ、ひとつひとつに意味があるんだね。きっとそうだと信じて。

c0095075_0382540.jpgc0095075_038054.jpgc0095075_0381482.jpg
[PR]
by yuumihome | 2008-02-24 00:59 | ユニスタイルレポ
bogaloo
今日はありがとうございました。個人的にはモニョモニョしちゃってた本日。前回の440やPLUGで掴んだ「何か」をもっと出したかったんだけれどモニョモニョ。と言いつつもCDの売れ行きは妙に良かったです。それは嬉しい!あと対バンのみなさん、お客さん、スタッフさんともお話できて得たものも多かったな。ドリンクカウンターの可愛いお姉さんがCDゲットしてくれたのもとてもうれしかったし。日頃コミュニケーション不足な日々を送っている私なので今日は色んな人と喋ってハッスルした。(・・・し過ぎた?) 野上さん、加藤くん、イケメンナイトありがとうでした謝々!しかしなんだか初合わせのメンバーとは思えない馴染み感を覚えました。なんだろう。前世で兄弟だったかもしれない、この四人?
PLUGはかわいー女子率が高めだったのに今日は男性率高かったなー?イケメンがイケメンを呼ぶ、的な? あとねー、「藤谷さーん、ニット帽ってどこで買ってるんですか?」って質問されてるのがウケました(笑)
次回はホワイトデーの渋谷LUSHでお会いしましょう。バレンタインのお返し待ってまーす!って、チョコあげてないけど。あ、ちなみに初のギター参加でのライブになりそうです。ドラムはカホーンに持ち替えてちょっとアコースティックなライブかもかも。おたのしみに。
無料CD【unistyle/volume1.5】は配布終了です(たぶん)。ありがとうございましたあ

c0095075_0372973.jpg

[PR]
by yuumihome | 2008-02-23 02:01 | ユニスタイルレポ
ふざけてないけどふざけてる

無料CD【unistyle/volume1.5】配布
-------------------------------------------------
■2008.2.22(金) @ 代々木bogaloo
( http://www.bogaloo.net/main.html )
title: 「blue moon jazzy」
開場19:00/ 開演19:30/料金2000円(ドリンク別)  
出演:Vohjorow、unistyle、SONG SOUP
※unistyleの出演順は3組中2組目(20:20-21:00)の予定です
support ( pf.野上朝生 / dr.加藤聡 )

--------------------------------------------じゃ、あした
[PR]
by yuumihome | 2008-02-21 23:51
ついにいただきました!FUTABA Pianosongs
すごい方々と一緒にクレジットされてしまいました。光栄です。
ぜひぜひFUTABAさんの新作、お聴き下さい。2/27 on sale!!!
LOVELYDAYでもがしがしオンエアしていきたいとおもいまーす!

c0095075_21144280.jpgc0095075_21141630.jpg
[PR]
by yuumihome | 2008-02-20 22:57
あたしたちー
c0095075_2344316.jpg
昨夜の渋谷PLUGイベント終了後の店内にて。
素敵空間に酔いしれる、あたしたち。左から、しゃちさん・あたし・ゆきちゃん。
パフューム・プッチモニ・チョコラブに続くガールズユニット結成です?
ってファンの人に怒られるかな・・・苦情ウケツケマセン
RINOちゃんが入ればマックスー♪達見恵ちゃんも入ればスーパーモンキーズ!w
って、妄想膨らましてみました。ウフ
また第2回・癒され隊!やりたいやりたいー。でもしばし多忙のため・・・(忍っ
ちなみに今週金曜日はまたまたライブです。無料配布CDゲット最後のチャンスかも。
金曜のライブは野上さんと加藤くんにサポートしてもらいます。花金ナイト、ぜひ♪
[PR]
by yuumihome | 2008-02-18 23:29 | ユニスタイルレポ
ありがとう。
c0095075_4423226.jpg

ライブ楽しかったです。お客さんも、ユキちゃん末藤さんも、対バンのみなさんも、スタッフのみなさんも、ありがとうございました。その後のレコーディングスタジオにてミックス作業をして、今帰宅しましたぁ。エンジニア中山さん、朝方まで本当に素晴らしいお仕事をありがとうございました!レゲエコンピも発売お楽しみに!ユニスタイル無料配布CD【volume1.5】に続き【volume2】も制作がんばります。まだまだ新曲作るぞー。ありがとうです。ちなみに写真は「7 days cards(セブンデイズカード)」のポストカード。デザイナー藤原弥生さんご本人から頂いてしまいましたー!。カードは以前もBLOGに載せたりと好きだったのですが初めてお会いした藤原さんはとても素敵な方で、更に惚れてしまいました。ウフフフフー♪うれしー。たのしー。でも超眠いー(笑)おやすみなさーい))) ってもう朝なんですけどw
[PR]
by yuumihome | 2008-02-18 04:42 | ユウミモバイル



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome
YUUMI(unistyle)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧