<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年も1年ありがとう~LOVELYDAY最終週
c0095075_1040742.jpg
渋谷SEI○Uの地下はクリスマス前からすっかりお正月準備にはいっていたね。実家のおせち楽しみだなぁ。母の煮物や酢の物、めちゃ早・激うまレシピ。そして年越しそばとお雑煮は父が担当です。なぜか昔からそうゆうことになっている。うちの伝統?しきたり?わかんないけど。今年は兄の年越し手打ちそばと父のお雑煮で年末年始は男の料理!
[PR]
by yuumihome | 2007-12-30 10:41
ジョビニアーナ
c0095075_14424135.jpg
昨夜は六本木ヒルズ52階マドラウンジへ。アントニオ・カルロス・ジョビン生誕80周年記念『ジョビニアーナ~愛と微笑みと花』CDリリース記念パーティーでした。異国の音楽なのになぜかそれがまるで日本の文化であるかのような錯覚に。やっぱりジョビンって偉大なんだ。といいながら南佳孝さんが年末だから、といって歌った「上を向いて歩こう」は胸にきました。国境やジャンルを越えて歴史に残る作品は素晴らしいってことでしょうか。化粧室で擦れ違った多和田えみさんは小柄で笑顔のとっても可愛い方でしたよー。マドラウンジ、ちょっと夢心地な空間なので是非一度足を踏み入れてみては?CD『ジョビニアーナ』もこの年末年始休暇のリラックスタイムにおすすめです*
[PR]
by yuumihome | 2007-12-29 14:42 | ユウミモバイル
言葉にできない
c0095075_15264461.jpg
ここ何日かのBLOGをみてもらえば一目瞭然、どうも言葉が浮かんでこない数日でした。なんかそうゆう時あるよね。一言でもいいからなるべく更新しようとするけどその一言を3時間も考えていたり。結局布団のなかで午前3時とか迎えて諦めちゃったり。度々。
まぁでも無事にそんなスランプをプチ脱出したようで。今日は移動中の電車も徒歩中も妙に言葉やメロディが浮かんで。ついでにマウスで絵も描いた。宇宙までひとっ飛びでもしたかのような愉快で爽快なこのスッキリ感を。なんてデタラメ解説だけど。
それに今日は嬉しいこと言ってもらって。あぁ救われた、と思った。冴えない数日間、色んな血行不良みたいなものも薄っすら感じていたので。それがクリアになった。とゆうわけで心から感謝。検査も通過したし無事に良い状態で年越しができそうです。明日は一度行ってみたかったあのラウンジへ音楽を聴きにいってきます。深夜イベントみたいでとっても楽しそうです。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-28 02:03
ため息が止まらない
c0095075_23531129.jpg
年末のこの感じに、はぁ。。。ふぅ。。。溜息の季節。
誰かが言ってた。幸せが逃げる、なんて言うけれど
私の溜息はストレス発散なんだ!ってさ。ほぉ。。。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-26 23:53 | ユウミモバイル
何よりのプレゼント
unistyleチーム、今日はいいお話頂いてきました。なによりのクリスマスプレゼントでした。
師走がこのまま終わらなそう。それはそれで勢いのあるいい年越しだなー。
来年はジャンジャンバラバラいいニュースをお届けできたらなと思ってます。
c0095075_22485846.jpg
先日のライブでも少し話したけど、まずは某素敵ユニットのアルバムに
フューチャリングボーカルでの参加が決まっていて、先週はそのレコーディングでした。
写真はエンジニア香椎さんです。撮影はディレクター近藤さんです。
今回はこのお二人のホワホワタッグにより過去最短の歌録り時間を記録しちゃった。
発売日などの詳細はまた改めて。引き続きあちこちそちこち、レコーディングがんばります。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-26 00:07
ことしもやってきた
c0095075_23521152.jpg

メリクリ。サンタさん来るかもだけど戸締まりはしっかりね。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-24 23:52 | ユウミモバイル
冬に半袖の悲劇
c0095075_05374.jpg
12月23日(日曜日)、季節外れの虫刺され。つい出番前に楽屋で顔を描いちゃいましたがライブ中に誰も気付かなかったでしょう。今年最後のユニスタイルライブはたくさん実験をしてみた。まだまだ来年への課題があるけどクリアしていきたいなって強く思います。クリアできるよね、だってユニスタイルだもん。2008年ますます楽しもう。
ライブ後のミーティングもネパール料理屋さんのカレーも非常に濃かった。そしてまたマッコリーとラッシーを間違えた。白いけど全く別物だ、ラッシーでは酔っ払えない。いつまでもウロ覚え、いい加減な知識をそのまま放置するのやめようと思いました。
あと素敵な花束や絵本・ポストカードありがとうございました。クリスマスプレゼントなんて予想外で(喜)。ゆきちゃんからも本を♪今、それを鞄に忍ばせて小田急線に揺られています。昨夜のライブを思い出し一人反省会しながらユラユーラ。来てくれたみなさんほんとうにありがとうでした。また来年もっともっとユニスタイルを愛してもらえるように歌います。
てゆうかメリークリスマス!!
[PR]
by yuumihome | 2007-12-24 09:27 | ユニスタイルレポ
今週末もLOVELYDAY
c0095075_1584235.jpgかわいい子
24時間 抱っこしたい衝動
姪っ子ちゃん誕生しました
目にいれたらさすがにちょっと痛いです多分

そんなこんなで涙ちょちょぎれ病
この数日は仕事しながら うるうる
今日はレコーディングスタジオで
歌いながら うるうる(←この詳細は後日!
[PR]
by yuumihome | 2007-12-22 22:37
マーシャルの匂いで?
c0095075_23371716.jpg
林檎さんの丸の内サディスティック。「マーシャルの匂いで~とんじゃって~大変さ~♪」ってゆう歌。知ってる?「グレッチで殴って~」はわかるけど、マーシャルの匂いってどんなだ?と思ったのはもうずっと昔の話。そんなどうでもいい疑問ですが解決できぬまま今に至っていて。つい先程ふと視界に入ったマーシャルで思い出して。「今だ!」と思ってこっそり嗅いできました。くんくん。くんくん。くん・・・。私にはよくわからなかったです。マーシャルの匂いってやつは。でも「JCの匂いで~」じゃ全然カッコ良くないし。やっぱりマーシャルだわぁ。こそこそ嗅いだ意味は全くなかったとはいえ、意味のある挑戦でした。これまでどちらかとゆうとジャズコ使うギタリストとご一緒することのほうが多かった私ですが、この曲はとても好きです。今度、歌詞に「ジャズコ」いれてみよっかぁ?むずいかぁ。。。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-22 00:05
ゴイスー
c0095075_1233573.jpg
偶然なのか奇跡なのか魔法なのかわからないけど。スゴイって思えるいろいろとの遭遇。変化するチャンスなのかな。なんにせよきっとこれ良いシーズン。そして今日ついに。
[PR]
by yuumihome | 2007-12-20 02:06



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome
YUUMI(unistyle)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧