人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歌舞伎デビュー
歌舞伎デビュー_c0095075_012078.jpg

人生初の歌舞伎を観てきました。新橋演舞場・初春花形歌舞伎。
歌舞伎デビューでドキドキしたけどイヤホンスピーカーと本の解説を読んで
鑑賞できたのでわかりやすかった。すんなりとゆうか…すごーーーく楽しめた!

海老蔵さんと獅童さん。あの迫力。佇まいと眼差しだけで感動してしまった。
ずどーん。ときました。

あんまりすごい眼力だから、観てるこちらも
まばたきを忘れ…とっても目が乾きましたが(笑)
圧倒されて始終カラダにチカラはいっちゃったままあっという間の約4時間。
「よっ中村屋!」は確かに誰かが言ってた。ぁ、あれの・・・、だ。

パワー、もらった!こうして新しい世界を観る機会を与えていただいたことに感謝。
日本の伝統芸能といわれているけど、私自身もこんなお誘いがなければ
もしかしたら一生拝見しなかったのかな・・・と思うともったいない気がする。
見れて良かった。ほんとに良かった。

そう思った。そんな今日は、歌舞伎記念日。 (ちなみに昨日は乙女記念日)
最近アニバーサリーづいてるなーw
それはとても良い事。
by yuumihome | 2009-01-14 00:12 | ユウミモバイル
<< 大竹しのぶさん、かわいい ニュイヤ会議とニゥヨク土産 >>



携帯カメラで綴る日々
by yuumihome